DbDライブ配信!キラー彩1目指してデッドバイデイライト!デドバLive〈Dead by Daylight/PS5版〉

DbDライブ配信!キラー彩1目指してデッドバイデイライト!デドバLive〈Dead by Daylight/PS5版〉

#DbD #デッドバイデイライト #みたでらげーむ
デドバイゲーム実況ライブ配信😄✊✊
へっぽこサバイバーのみたでらりさ(三田寺理紗)です!

マッチに時間かかるゲームなので初見さんもお気軽に声かけてねっ!
プレイ中はコメント読めるタイミングが限られますがご了承くださいませ!

★チャット参加にはルールがあるよ!下記ルール必読!よくある質問も下記に掲載!

みたでらげーむは一回遊びに来たらもうファミリー!
みんな仲良く、マナーを守って楽しみましょう!

★面白かったと思うシーンやトーク、名言(迷言)などがありましたらアーカイブコメントにておしえてください!その際はタイムスタンプも忘れずに。切り抜き動画として投稿するかもしれません!

***スーパーチャットについて***
皆様からいただいたご支援は動画製作の資金にあてさせていただきます。あなたのおかげで、動画が作れます。ありがとうございます。

***メンバーシップについて***
みたでらげーむではチャンネルメンバーシップの皆様を募集しております。特典はコメント欄でのお名前強調表示、バッジ付与、メンバースタンプの使用権、不定期のメンバー限定動画、メンバー限定コミュニティへの投稿などです。ご支援くださるふゃみりーぷらすの皆様に心より感謝しております。
https://www.youtube.com/channel/UCgOv-uh8fOe9w6BYb242jew/join

☆ライブ配信には皆さんの協力が必要です☆
ルール違反はモデレーターさんの判断で300秒タイムアウト、もしくは一発退場になってしまうので気を付けてね!

◇◆◇ライブ配信ルール◇◆◇
☆一発退場案件☆
・誹謗中傷、罵倒、悪口、暴言、荒し、荒い言葉遣い
・他の視聴者さんへの尊重、配慮のない方
・宣伝目的のコメント
・有名人、著名人のなりすまし(アイコンと名前を使用したアカウント)
・有名人、著名人などの呼び捨て(ニックネームを除く)
・ネタバレ、ゲームの公平性を損なう意図のあるコメント
・過度な指示
※他チャンネルの配信で上記のルールに違反している方も同様にキックいたします

☆タイムアウト・削除案件☆
・話題と関係のない他のyoutuberさんの名前や動画・配信内容に関するコメント
・「〇〇さんの配信始まったよ」などの伝書鳩行為※1
・煽り・荒らしに対する反撃、反論コメント
・要望系のコメント
・同じコメントの連投
・過度な自分語り

☆コメント拾いづらい案件☆
・放送内容と全く関係のない質問
・自分語り

☆やめてほしい案件☆
・初見詐欺
・自分コメントだけ読まれてないと思い込む

プレイ中はコメント読めるタイミングが限られますがご了承くださいませ!
コメントを見逃しても怒らないでね!

その他、誰かが不快になる行為は一発退場(ブロック)!
モデレーターさんのお仕事を待ちましょう!

みなさんのおかげでいつもとても楽しい配信になっております!
ありがとぅー!!!

≪伝達行為(伝書鳩行為)とは≫※1
チャットに”他の配信の開始や配信内容などを書き込む行為”、または”その人”を”伝書鳩”と言います。
例「今、○○さんの配信始まったよ」「今、○○さんも○○やってるよ」

伝書鳩行為は基本的にルール違反としている配信者さんが多いです。
明確にルール違反としていなくてもあまり好まれる行為ではないことは確かです。

なぜなら、悪意はなくとも他の配信への誘導行為や他チャンネルの宣伝行為と実質変わりがないからです。

ですので、他チャンネルのライブ配信にて、話題と関係ない時にみたでらげーむの名前を出すこと、配信内容をリアルタイムで伝達することもおやめください。
「みたでらげーむ始まったよ」
「いま、みたでらが○○やってるよ」など

【使用機材】
☆ヘッドセット
Astro A40 TR + MixAmp Pro TR
☆PS5
PS5 通常版(ディスクドライブ付き)

【よくある質問】
Q.これ、なんていうゲーム?
A.デッドバイデイライト(Dead By Daylight)、『PS5版』です。

☆デッドバイデイライト(Dead by Daylight)とは?
生存者(サバイバー)四名VS殺人鬼(キラー)一名の非対称型対戦のサバイバルホラーゲーム。
生存者はエリアに点在する発電機を修理し、ゲート(出口)を通電させ、脱出を目指す。
一方、殺人鬼は生存者の脱出を阻止し、一人でも多く処刑することが目的。

Q.パークとは?
A.生存者、殺人鬼の各プレイヤーは試練(ゲーム)を有利に進められる能力。
パーク(能力)は生存者。殺人鬼ともに最大4つまで選択、使用できる。

☆よく使うサバイバーのパーク
・凍りつく背筋(Spine Chill)
《12/24/36m》以内にいる殺人鬼がこちらを向いているとき通知が出る。
効果発動中は修理・治療・破壊工作の速度が《2/4/6%》上昇する。
またスキルチェックの発生確率が10%上昇・成功範囲が10%減少する。

・鋼の意志
痛みによるうめき声が《50/75/100》%減少する。

・血族(Kindred)
自分がフックへ吊るされている間、生存者全員へ互いのオーラを可視表示し、また生存者全員へ吊るされている自分から《8・12・16m》以内の殺人鬼のオーラを可視表示する。
さらに 自分以外の生存者 がフックへ吊るされている間、自分から他全員の 生存者のオーラを可視表示し、吊るされている生存者から《8・12・16m》以内の殺人鬼のオーラを可視表示する。
(自分以外の生存者が吊るされている場合の効果は自分のみ、他の生存者への効果はない)

・デッド・ハード(Dead Hard)
負傷状態で走っているときにのみ発動可能。
効果発動中はダメージを回避する。
発動後は《60/50/40秒間》疲労状態となる。

・ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ(Windows Of Opportunity)
20m以内の板・窓のオーラが見えるようになる。
追われているときに板・窓を使用した場合、再使用に《60/50/40秒》必要となる。

・全力疾走(Sprint Burst)
走り始めから3秒間、移動速度が150%に上昇。
発動後《60/50/40》秒間、疲労状態となる。

・しなやか(Lithe)
急いで乗り越えを行うと加速し、最大3秒間、移動速度が通常の150%に上昇する。
《60/50/40》秒間の疲労を発生させる。
しなやかは疲労時に使用できない。走っている間、疲労は回復しない。

・セルフケア(Self Care)
回復キット無しで自分自身を治療可能。
(ただし治療速度は通常の50%)
自分に使う時のみ回復キット使用時の使用効率が《10・15・20%》上昇。

・与えられた猶予(Borrowed Time)
殺人鬼の心音範囲内で救助を行うと効果発動。
15秒間、救助された生存者は1度だけダメージを受けるのを遅らせる。
その後、《15/20/25秒》の出血タイマーが発動。
タイマー発動中に再び攻撃を受ける、またはタイマー終了で這いずり状態となる。

・素早く静かに
乗り越えや隠れるアクションで発生する音の探知範囲と、音が聞こえる範囲が100%減少する。
この効果は《30/25/20》秒間のクールタイムがある。

・共感(Empathy)
《64・96・128m》内にいる負傷中の味方を可視表示化する

・植物学の知識(Botany Knowledge)
治療速度と治療アイテムの効果が《11/22/33》%上昇する。

・きっとやり遂げる(We’ll Make It)
フック救出を行うと効果発動。
《30/60/90秒間》他の生存者への治療速度が100%上昇する。
(最大上昇量は100%)

・都会の逃走術(Urban Evasion)
しゃがみ状態での移動速度が《90・95・100%》上昇する。
(Lv3でしゃがみ速度が歩き速度と同じとなる)

・決死の一撃(Decisive Strike)
フックから救助されるか自力脱出すると有効になり、《40/50/60秒間》使用可能になる。
発動中に殺人鬼に担がれた場合、スキルチェック成功で殺人鬼の手から逃れ、5秒間スタンさせる。成功しても失敗してもパークは無効化される。成功した場合、自分がオブセッション状態となる。

・刑事の直感
発電機の修理完了時、《32/48/64》メートル以内の発電機、チェスト、トーテムのオーラが10秒間視えるようになる。オブジェクトを記録できる地図を持っている場合、刑事の直感で探知されたオブジェクトは地図に記録される。

・ダンス・ウィズ・ミー(Dance With Me)
素早い乗り越えを行ったり、ロッカーから飛び出したりするとき、3秒間赤い傷マークを残さない。《60/50/40》秒間のクールダウンがある。

・真っ向勝負(Head On)
3秒間ロッカーの中に立っていると真っ向勝負が発動可能になる。真っ向勝負が発動可能な状態でロッカーを飛び出すと真っ向勝負が発動し、真っ向勝負の有効範囲内にいる殺人鬼を3秒間怯ませる。
疲労のステータス効果を《60/50/40》秒間発生させる。真っ向勝負は疲労時には使用できない。走っている間、疲労のステータス効果は回復しない。真っ向勝負は、頭の上にカラスが飛んでいる場合は使用できない。

・内なる力(Inner Strength)
トーテムを浄化するたびに、内なる力が発動可能になる。すでに衰弱ステータスを受けている場合、内なる力は発動しない。
内なる力が発動可能かつ負傷状態でロッカー内に《10/9/8》秒間隠れると、負傷状態から完全に回復する。発動に成功すると、内なる力は無効化される。

・執着心
自分の残した赤い傷マークを常に見ることができるようになる。無傷の状態の歩行速度が通常よりも《10/15/20》%上昇する。

◆パークには三段階のレベルがある。《 》内の数値はレベルによっての変化。
効力が増したり、クールタイムが減少したり、範囲が拡大。

【SNS・他チャンネル】
🥑みたでらついったー
(いろいろなつぶやき&告知のやつ)

🍅みたでらいんすた(日常のやつ)
https://www.instagram.com/risatan31

🍆みたでらずー(趣味のやつ)
https://www.instagram.com/mitaderazoo

CAPCOM公式モンハン部マネージャーとして
オンライン狩り会にも参加してるよっ⬇️
https://www.youtube.com/channel/UC2haUQhkMeyvG0UTaldFfeA

SNSわりと更新中ですのでフォローしてくれたらはっぴーです🎵
ぜひともチャンネル登録よろしくぅ🎈

キラーカテゴリの最新記事