【DBD】やっぱり別格の強さ!火力だけでねじ伏せる”スピリットの立ち回り”を解説【山岡凛/デッドバイデイライト】

【DBD】やっぱり別格の強さ!火力だけでねじ伏せる”スピリットの立ち回り”を解説【山岡凛/デッドバイデイライト】

キラーするならスピリットくらいの強さがあると安心。

□前回のスピリット

■前回の動画/ウェスカー

【パーク説明】※全てレベル3効果
●悶絶のフック:共鳴する苦痛
儀式開始時、最大4つのフックがランダムに悶絶のフックに変更される。これらのフックは白いオーラで表示される。

4個のトークンとともに儀式を始める。それぞれの生存者を初めて悶絶のフックに吊るすとトークンを1個失い、修理進行度の最も高い発電機が爆発して進行度が即座に(25)%失われ、さらに後退し始める。
(生存者の通知は入らない)

トークンがなくなると、共鳴する苦痛は儀式が終わるまで解除される

●不吉な包囲
生存者を初めてフックに吊るすたびに1トークンを獲得する。そのフックから16メートル離れた際、全ての発電機が(12)秒間ブロックされる。

4トークンに達すると、フックから16メートル離れた際、エンティティが全ての発電機を40秒間ブロックする。オブセッションのオーラが6秒間表示される

●デッドロック
1台の発電機の修理が完了すると、最も修理の進んだ発電機がエンティティによって(30)秒間ブロックされる。この間、その発電機の白いオーラが視える

●サージ
通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32メートル以内の範囲にある全ての発電機が即座に爆発し、修理の進行度が減少し始める。サージの影響を受けた発電機は進行度が即座に(8)%減少する

【 アドオン説明 】
●錆びた横笛(レア)
山岡の祟りの再チャージ速度が40%上昇する

●泥だらけの運動会のキャップ(アンコモン)
山岡の祟りの移動速度が10%上昇する

攻略カテゴリの最新記事